【掲載情報】日経MJに「楽豆屋」様がライブコマース事例として掲載されました。
media
2024年12月16日の日経MJの誌面に、「Live cottage」をご利用中の冨士屋製菓本舗「楽豆屋」様が「豆菓子、ライブではじける(竹内謙礼の顧客をキャッチ)」との見出しで、掲載されました。
記事内にて印象的だったのは、北野様が語られていた「会ったこともないお客様と、友達感覚で話をしながら商売するのが本当に楽しいんです」との言葉。
筆者の竹内謙礼様は、記事末にて「値引きやポイントでお客を集めるよりも、商品の魅力と思いを伝えて集客したほうが、適正な利益を確保することができる。その意味でライブコマースほど適した売り方はない。」と締めくくられていました。