導入の流れ
ご導入からライブ配信スタートまで
導入前のご相談
はじめてのライブ配信で不安をお持ちの場合は、ご連絡ください。ライブコマース専任の担当が、導入前の疑問やご質問にお答えさせてさせていただきます。(時期目安:開催1ヶ月半前)
導入決定・お申込
導入前の検討事項を確認された後、最適なプランをお選びいただき、お申し込みいただきます。
アカウント発行・参考資料のお渡し
「Live cottage」のアカウント情報をお送りします。併せて、ライブ配信のノウハウや、ライブ実施までにご検討いただきたい内容、配信機材についての資料等をお送りします。(時期目安:開催3週間前)
ライブ配信企画の検討
出演者/配信者の選定、日程調整、紹介する商品の選定、ライブ内容やシナリオの作成など、配信企画の検討を進めていきます。ご不明な点は、お気軽にご相談ください。(時期目安:開催3週間前〜2週間前)
テスト配信
配信機材をセッティングして、出演者や配信者の動きを想定し、管理画面の操作を確認します。(時期目安:開催2週間前〜1週間前)
ライブ配信開催の告知
告知用ページを作成し、メルマガ・LINE・SNS等でライブ配信日時を事前告知します。(時期目安:開催1週間前〜3日前)
配信本番
当日リハーサルで改めて配信開始から終了までの流れを確認して、SNS等で開始直前の告知も行い、配信本番を迎えます。
振り返り
視聴者数や商品クリック数等の各種データを確認し、次回に向けての改善点や良かった点を振り返り、社内に配信ノウハウを蓄積していきます。