よくあるご質問
ライブ配信にて商品を紹介していき、ご注文をしていただく販売方法です。商品をじっくり紹介することができ、また、視聴されているお客様からのコメントにその場でお答えすることで、コミュニケーションをとりながら商品を販売していくことができます。
はじめてのライブ配信で不安をお持ちの方は、弊社にご相談ください。ライブ配信までの具体的な準備内容やライブ中に意識すべき点など、ライブ成功に向けた情報をお伝えさせていただきます。
はい、ご確認いただけます。視聴者側のライブ配信画面や、配信者側の管理画面をご覧いただけますので、ご希望の場合はお問合せください。
ライブ配信画面に商品画像を表示したり、商品リストに商品を追加することができます。表示された商品画像や商品リストをタップすると、商品ページが開きます。あとは通常のECサイトでのお買い物と同様の流れで、ご購入いただけます。
注文データは貴社ECサイトにて生成されますので、通常のEC受注と同様の受注処理をしていただくことができます。
紹介する商品をよく知っている店長様やスタッフの方が直接ご紹介いただくことをおすすめしております。配信画面の操作やコメント対応もあるので、複数名での配信ができるとスムーズです。
適切な時間帯は顧客属性によって異なりますので、ECでのご注文が多い曜日や時間帯をご確認ください。一般的には、帰宅後の時間である夜、または土日祝日に配信が多く行われています。
インターネット環境があれば、特別なスタジオなどは必要ありません。店舗から配信されても、オフィスから配信されてもよいと思われます。
スマートフォンの配信アプリ(iOS)から配信することができます。さらに配信ソフト「OBS」を利用して、一眼レフや複数カメラ、ワイヤレスマイクを活用した、より高度な配信体制を構築することもできます。
はい。ライブ配信中はできるだけ早くコメントにリアクションをしていくことで、ライブを盛り上げていくことができます。ライブの出演者がそのまま返事をすることも、配信者コメントで返事をすることもできます。
また、コメントで利用できないワードを制限する機能もございます。
Live cottageのご利用にあたっては、Live cottageサービス規約に同意していただいた上でのご利用となります。
はい。視聴者数やコメント数、ハート数、商品のクリック数など、ライブ配信とアーカイブ配信に関する詳細データをご確認いただけます。